はじめに

ブログ始めます!

 

理由は大体以下三つ。

 

・話聞いてほしい

コロナ禍のはじまりとほぼ同時に5人で住んでた実家を出て2人ぐらしになり、人と話す機会が激減したので、代わりに書いて発散したい。

 

・記録つけたい(特に読書記録)

楽しいこととかおっと思ったことをすごい勢いで忘れていく=なかったことになるのがほんとうにもったいないと思ってて、ただ残しておきたい。

 

・本を読む時間が増えた

コロナで通勤時間が消え去り、社会人になって初めて日常的に本を読む余裕ができた!

①電車内は刺激が多すぎて集中できない

②乗り換えが頻繁で読めてもぶつ切り

③通勤時間が長いので家で読む時間はない

の三重苦から初めて解放されたー!!

せっかくなので読んだ本の所感を記録しておきたい(一言メモだとしても!)

 

仕事ではないのでのんびりやりたいな。