2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のガスパチョ生活

珍しく夏バテに陥っています。 あまり経験がなくこれが夏バテなのかも自信がないけど、脂っこいものとかに食指が動きづらい。悲しい… でも美味しいご飯食べたいしなーと模索して最近作りまくってるのがガスパチョ。 元々↓のポルトガル料理本で「ガスパショ」…

義弟からの誕プレ本3冊

去年、義弟ができました。 彼はうちの家系にないタイプの才能をたくさん持っており、苗字変更の労を引き受けてくれるほど優しく、何より妹をめっちゃ大事にしてくれています。 それだけでもう満点なのですが、なんと今年は私の誕生日に3冊も本をプレゼントし…

2022/6-7で読んだもの

色々読んでたので、一部抜粋で! ・本 同志少女よ、敵を撃て/逢坂冬馬 父と弟がそれぞれ買ってきたので、読み終わった父のをもらいました。 タイトルがタイトルなので超好戦的な感じだったらどうしよう…このタイミングでフィクション読んでまで滅入りたくな…

はじめに

ブログ始めます! 理由は大体以下三つ。 ・話聞いてほしい コロナ禍のはじまりとほぼ同時に5人で住んでた実家を出て2人ぐらしになり、人と話す機会が激減したので、代わりに書いて発散したい。 ・記録つけたい(特に読書記録) 楽しいこととかおっと思ったこ…