軽井沢旅行3日目〜アウトレット、ホテル紹介〜

最終日。この日はアウトレットしか予定がなくのんびり出発。

アウトレット

軽井沢駅南口の真前にあってむちゃくちゃ広い。お店だけじゃなく芝生が広大。でかい遊具もあって、小さい子がはしゃぎまくりでかわいい。あと、犬、どっかで売ってる?ってくらい犬がいた。一生分のトイプー見たと思う。


初めてハイブラのお店に入ってみました。バレンシアガの店員さんの説明が上手だった。

f:id:harukirokukun:20220910102158j:image

存在だけは知ってたこのシリーズ、無地のタイプがありました。入荷は年に一回くらいしかなくて、次の土日には確実になくなるって言われたのだけど、再度通りかかったときには一つ残らずなくなってた。謙遜してたん?

門前洋食 藤屋

f:id:harukirokukun:20220910103332j:image
お昼ご飯は洋食屋さんのメンチカツ。でかくておいしい。

PAGES

結局自分はなにも買わずにいたんだけど、最後すごいショップでお買い物してしまった。

f:id:harukirokukun:20220910103508j:image
f:id:harukirokukun:20220910103505j:image
全国唯一の本のアウトレット。日本は新品の本の価格を書店が勝手に下げないように再版制度が縛ってるんだけど、ここにある本は版元が非再版にしたものらしい。もちろん数は普通の書店より全然少ないんだけど、変なスピ本とかじゃない、ちゃんとした本売ってる。

f:id:harukirokukun:20220912102418j:image

f:id:harukirokukun:20220912102425j:image

もちろん買いました…!中村佑介の新品の画集が1,800円くらいで買えた!元値は3,000円くらいする。普通のハードカバーくらいの値段で画集買えるって何事。その上特装版カバーついてた(写真上)。

しかもレジに持ってったらレジ横に5冊でさらに10%、8冊で20%安くなると張り紙が…!さすがに画集買ってるので5冊は無理だけど、ラインナップ次第では重くなっても買っちゃうことあるだろうな。

とにかく本当によかったので、全国のアウトレットに展開してほしい!車で来なかったことを唯一後悔した瞬間でした。

軽井沢プリンスホテル

今回宿泊したホテルはプリンスでした!

移動手段

とにかく敷地が広いため逆に移動手段が手厚く用意されており、歩き勢にはよかったです!

f:id:harukirokukun:20220912150432j:image

具体的には…

・南口にスマイルコンシェルジュ(↑の写真)という窓口があり、荷物を預けておけば部屋まで持っていってくれるし、チェックアウト時も荷物をホテルに渡しておけばここに届けておいてくれる

・バスが周回しているがカウンターに頼めば車出してくれる(順番制)

・自転車も借りられるらしい

自転車は使ってないけど、それでも敷地内の移動は意外に労力使わずに済んだよ!

インテリア

館内は木工品中心のインテリアが多かった。全体的に冬っぽいイメージ。

f:id:harukirokukun:20220915234753j:image

ウェルカムドリンクおいしい。ぶどうジュース、りんごジュース、烏龍茶から選べた。

f:id:harukirokukun:20220915235000j:image

サミット会場みたいなロビー。

f:id:harukirokukun:20220915235022j:image

暖炉もあった。火は入ってなかったけど冬に来たら癒やされるだろうな〜。

f:id:harukirokukun:20220915235122j:image

別館のホテル直結のコンビニ前にいた鹿とフォーキーみたいなの。かわいい。

f:id:harukirokukun:20220915235250j:image

これは別館のロビーの飾り棚。

f:id:harukirokukun:20220915235330j:imagef:id:harukirokukun:20220915235359j:imagef:id:harukirokukun:20220915235418j:image

飾ってあった工芸品の一部。小動物たちがかわいい。

その他

・温泉の浴場にタオル置いておける場所がある(めっちゃ大事)

・チェックアウトが超遅い、12時とかだった

・三方ガラス張りのホテルレストラン、目の前に池が広がってるんだけど、窓から離れるほど席が高く作られててどこからでも人と目線が合わずに外が見れる

などなど、細かいストレスがなくとても良かったです。プリンス以外のホテル今後泊まれるかな…って心配になりました(贅沢病)

 

何があるのかあんまりわからないまま行った旅行でしたが、本当に楽しかった!祖父の別荘の管理がとても大変だった話は聞いてるので考えたこともなかったけど帰り際物件情報見てしまうくらいにはよかったです。買えないけどね。今度は冬の軽井沢も見てみたいなー。